<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
150406~150505飯
GWが残すところ後1日になってしまった。
やることない、やることないって思ってたけど、何かしてたらいつの間にか1日が終わって
いて、勘弁してほしいです。本当に。
1人暮らしで、誰にも邪魔されることもなく、24時間自分の好きに生きていられるのに
時間が足りなくて仕方がない。
やらなきゃいけないことを後回しにしすぎています。
こんな風にブログ更新しちゃったりしてね。
まずいですねえ!

飯ブログ更新しますね。
4月6日晩飯
150406夜
ウインナータマネギチーズトースト
ひじき
げそ天
油揚げ・豆腐の味噌汁

ウインナーめちゃくちゃうまいと思っていた過去の自分はいなくなり、私の中で
ウインナーは微妙なものになってしまいました。
ベーコンの方がうまい。

7日晩飯
150407夜
カレーライス
レタス
ひじき

11日昼飯
150411昼
なんだこのどんぶり
レタス
フの味噌汁

大して美味しくなかった丼物だった記憶が強いです。
そして、7日から11日までの写真がないということは、私はその間ずっとカレーを食べていたんでしょうね。
ちょっと、カレーとかの作り置きもの、きつくなってきました。

12日昼飯
150412昼
とびきりチーズサンド
モスポテト

モス最強。
でも、とびきりチーズちょっと味が濃かったなぁ。
前食べた時はこんなに濃くなかった気がします。

12日晩飯
150412夜
納豆
レタス
目玉焼き
ウインナー
うどん

こ、これは・・・。
以前よく見かけた手抜き飯じゃないか。
目玉焼きは老化が早まると聞いたので、あまり食べなくなりました。

13日晩飯
150413夜
レタス
たまごサラダ
レタス
鶏飯

鶏飯、うまいんすよ。
晩飯には最高。
でも朝飯にはとても重いのでおすすめできません。
あっ、明日鶏飯作ろうかな。

14日晩飯
150414夜
たまごもやしスープ
タマゴサラダ

もやし最強。

15日晩飯
150415夜
白米
キムチ
豆腐
味付け卵
ウインナーポテトチーズ焼き(惣菜)

こういう系の惣菜好きなんですけど、めちゃくちゃうまい!っていう当たりに当たったことがないです。
あっ、この味付け卵は作ったんですよ。
なかなかうまい。
もうちょっとうまい味付けになる気がするんだけどなぁ。

16日晩飯
150416夜
冷蔵ピザ
味付けたまご
もやしたまごスープ

ピザなんて、スーパーのやつでええやんって思って買ってきたんですけど、
ここまで微妙だとは思わなかったです。
昔の、満足した舌返して。

18日昼飯
150418昼
白米
フの味噌汁
レタス
キムチ
ささみ大葉チーズ春巻き

この春巻きは作ったんすよ~。
でも、チーズはやっぱスライスチーズいれなきゃだめですね。
ピザ用のを代わりに使ったら全然チーズの味がしないんです。

21日晩飯
150421夜
レタス
白米
フの味噌汁
キムチ
ジャーマンポテト

22日晩飯
150422夜
納豆
ハム
ミートソーススパゲティ

ぶれすぎィ!

23日晩飯
150423夜
ビビンバ的な

2枚撮って2枚ぶれてましたね・・・。
やっぱり大して美味しくないスーパー弁当。

24日晩飯
150424夜
シスコーンヨーグルト

ヨーグルトかけたら、結構腹にたまっていい感じでした。
でも、味が甘いんじゃ~。

25日昼飯
150425昼
ツナマヨチーズトースト

25日晩飯
150425夜
キムチ
もやしたまごスープ
コーンマヨトースト

26日昼飯
150426昼
キムチ
レタス
白米(ごましお)
ささみ大葉チーズ挟み焼きhttp://cookpad.com/recipe/731740

これ見た目悪いですけど、うまいっすよ。
予想以上に。おすすめ。

26日晩飯
150426夜
白米
味付け卵
フの味噌汁
ささみ大葉チーズ挟み焼き
にら饅頭

にら饅頭スーパーで見かけて買っちゃいました。
これはレンチンしたんですけど、やっぱり焼いたほうがうまいです。

27日晩飯
150427夜
にら饅頭
味付け卵
ツナレタスうどん

焼くと見た目が悪いです。
そして脂っこすぎるツナうどん。
腹に油が溜まった感がすごい晩飯でした。

29日昼飯
150429昼
ツナマヨごはん
フの味噌汁
味付け卵
キムチ
じゃがいもとひき肉の煮物

30日晩飯
150430夜
ミートソーススパゲティ
ウインナーとピーマンの炒め物
味付け卵
レタス

5月1日晩飯
150501夜
キャベツ
キムチ
レタス
チキン南蛮

3日晩飯
150503夜
白米
わかめと豆腐の味噌汁
キャベツ
ささみと大葉とチーズの春巻きhttp://cookpad.com/recipe/1241516

見てくださいこの春巻きの見た目。
成長してますねえ!
スライスチーズを使ったのでちゃんと美味しくできました。
これは今後作っていくゾ~。

4日晩飯
150504夜
白米
キャベツ
春巻き
もやしのコンソメスープ

春巻きふっにゃふにゃ

5日晩飯
150505夜
わかめと豆腐の味噌汁
味噌おにぎり
ハッシュドポテト


ああ~~~~~溜めに溜めた写真を消化しました。
20枚ぐらいあったりするんじゃないっすか。
あーーーーー休み終わっちゃう。
やだやだやだやだ。
もっとのんびり楽しいことだけ考えて生きたい。
150327~150405
あぶねー、更新1ヶ月サボるところだった。

3月27日 晩飯
150327夜
白米
豆腐の味噌汁?
レタス
チキン南蛮

チキン南蛮初めて作りました。
肉の揚げ物は、火の通り具合が本当に難しくて練習が必要だなと思いました。
タルタル、ケチャップ入れすぎました。ちゃんと測っていれたのにおかしい。

3月28日昼飯
150328昼
ピザ

ピザーラの、耳までチーズほんとすこ。

3月29日晩飯
150329夜
たまごふりかけご飯
ジャーマンポテト
ネギ、フの味噌汁

3月31日晩飯
150331夜
焼きそば
レタス
コンソメスープ

具なし焼きそばは本当に腹にたまらない。
もやし最強。

4月1日晩飯
150401夜
白米
レタス
春巻き
昆布だかの味噌汁

この何週間後に、春巻き作ったんですよ。
だから、これ手作りかと思ってびっくりしました。
見た目よすぎて。

4月2日 晩飯
150402夜
ちくわの天ぷら
春巻き
レタス
かき揚げ
ふの味噌汁
白米

いつか作ったかき揚げよりもうまかった気がします。
肉じゃない揚げ物は、気抜いちゃって揚げすぎちゃうんですよね。
ちくわの天ぷらすき。

4月3日 晩飯
150403夜
白米
レタス
ひじき
豚肉のさやえんどう巻き?

これは成功しました。
さやえんどう巻いたんだか定かではないですけど、うまかったです。
ひじきも初めて作ったのに成功した。
うまかった。

4日 昼飯
150404昼
ピザ

こいついっつもピザくってんな。

4日晩飯
150404夜
ピザ
レタス

5日晩飯
150405夜
レタス
豆腐、フの味噌汁
焼きそば
目玉焼き
ひじき

写真後10枚以上残ってる・・・
150311~150326 飯
溜めすぎィ!

11日昼飯
150311昼
白米
納豆
白菜コンソメスープ
大葉チーズ餃子の皮巻き

この揚げもの本当に美味しいのでおすすめです。
おかずって言うかつまみだな。

晩飯
150311夜
白米
レタス
たまねぎピーマン豚肉炒め

12日 晩飯
150312夜
きつねうどん

油揚げって安くていい枚数で売ってないんですよね。
大概、5枚とかで100円じゃないですか。
5枚も入ってると、おいなりさん(直球)ぐらいしか使い切れないんですよね。
だからこんな風に、油揚げを2枚乗せることになるんですよ。
うまいんですけどね。

13日 晩飯
150313夜
豆腐の味噌汁
白米
にくじゃが

こいついっつもにくじゃが作ってんな。

14日 昼飯
150314昼
天丼

くっそうまかったです。
天ぷら最高。
野菜のかき揚げ、えび、ナス、大葉、あと何入ってたかな。
天丼ってタレかけるんですね。
天丼とか何年ぶりだったろう。
でも、流石にこれだけ乗ってると胃もたれがやばかったです。

14日 晩飯
150314夜
きつねうどん
レタス
肉じゃが

16日晩飯
150316夜
白米
レタス
もやしと豚肉の味噌炒め

この炒め物好きです。

17日 晩飯
150317夜
チャーハン
レタス
豆腐

チャーハンとかいう冷凍米消費優秀料理。
漢字並びすぎてて中国語みたい(こなみ)

18日 昼飯
150318昼
寿司

イトーヨーカドーの寿司です。
食べるの2回目だったんですけど、初めて食べた時はとてつもなくうまく感じたんですけど
2回目は微妙でした。
舌の成長怖いです。

18日晩飯
150318夜
キムチ
レタス
かきあげ
かきあげうどん

これかきあげですね。
かきあげ。
味はね、まあ見れば分かりますよね。

20日 晩飯
150320夜
レタス
じゃがいも味噌汁
キムチ豚肉丼

うまかった。

21日 昼飯
150321昼
寿司

ここまででかいネタ初めて食べました。
右上大トロですよ。
大トロ。
口の中でとろけるんですよ、これ。
後、高いアナゴはうまいってことが分かりました。

22日 晩飯
150322夜
チャーハン
レタス


なんだこの味噌汁。何が浮いているんだ、卵?ベーコン?
コンソメスープかも。

23日 晩飯
150323夜
焼きそば

25日 晩飯
150325夜
わかめと豆腐の味噌汁
レタス
チャーハン
豚串カツ

もちろんこの串カツは買って来たやつです。
夕方のスーパーで10%引きやってました。
6時ぐらいだったんですけど、6時だとそんなもんなんですね。
めちゃくちゃうまかったですこれ。
160円のもの食べてここまでうまいと思っちゃって悲しくなりました。

26日 晩飯
150326夜
餃子の皮ピザ(+マヨバージョン)

餃子の皮を消費しなきゃと思って作りました。
作ろうとしてる人にアドバイスをします。
オーブンで焼くとき、下にアルミは敷かないほうがいいです。
下、生でした。
もし餃子の皮が生じゃ食べていけないものだったら、私は数時間後苦しんでいます。
マヨバージョンのほうが美味しかったです。
150223~150310飯
2月23日晩飯
150223夜
うどん

最近のうどんブーム

24日晩飯
150224夜
白米
何の味噌汁だろう
豚肉と玉ねぎの炒め物

昔過ぎて何の味噌汁なのか分からない
この炒め物やたら味が濃くなった気がする

25日晩飯
150225夜
ツナマヨチーズトースト
白菜の味噌汁

26日晩飯
150226夜
タマゴサラダときゅうりとハムのサンドイッチ
白菜の味噌汁

サンドイッチって案外腹にたまるんですね
食パン4枚使って、1食で食えるかと思ったら、半分しか食べれませんでした(意味のない小食アピール)

27日昼飯
150227昼
タマゴサラダ
うどん

タマゴサラダってサラダ要素ないのに、サラダを名乗ってるのがむかつくんですけど
味は好きです。

27日晩飯
150227夜
肉じゃが
白米
納豆

肉じゃがマスターになりました。

28日晩飯
150228夜
うどん
肉じゃが

3月1日昼飯
150301昼
カップヌードル 欧米チーズカレー味

カップラーメンの写真もとってレビューしていくスタイル。
あまり美味しくなかったです。
レビュー名乗れるレベルじゃなかった。

晩飯
150301夜
肉じゃが
きゅうりの酢の物
白米(ごはんですよ)

酢の物初めて作った、普通の味。

3日昼飯
150303昼
サッポロ一番 イエローカレーヌードル チキンとタイカレー味

いなばってそういえば有名だけど、一度も食べたことなかったなと思って買いました。
普通に美味しくなかったです。
二度と買いません。
カレーはうどんが一番合います。

晩飯
150303夜
豚肉、ピーマン丼
じゃがいもの味噌汁?
豆腐

豚肉は醤油系、ピーマンは味噌系の味。
味はそうでもなかった気がします。

6日晩飯
150306夜
さつまいもの天ぷら
魚の天ぷら
何かよく分からなかった天ぷら
かぼちゃグラタン
豚の角煮
ザンギ?
サラダ
キムチ
カルパッチョ?
刺身
マグロとイカの寿司
カニ

6日は家族で、温泉に泊まりに行きました。
バイキングです。
寿司は、職人さんが握ってくれました。
姉に家族4人追加分ってことで、マグロ10貫頼んだら、
10貫!?って職人さんが驚いたそうです。おもろ。
かぼちゃグラタンが一番美味しかったです。

2枚目
150306夜2
味噌汁
牛タン
チョコフォンデュ
ケーキ
ストロベリーアイス

デザートはそうでもなかったです。
というか、私そういえばケーキがあまり好きじゃなかったです。
チョコフォンデュ興奮しました。
でも、あれすぐ固まるんですね。
またやりたいです。

7日朝飯
150307朝
白米
味噌汁
明太子
卵焼き
ポテトサラダ
マカロニサラダ
笹かま
ひじき
ベーコン
クロワッサン
バターロール(レーズン入り?)
ジャーマンポテト
ミートボール
オムレツ
サラダ

朝飯に明太子あったらいいなーと思っていったら、あったので嬉しかったです。
クロワッサンおいしかった。
右上に鍵うつってますね。
そこに泊まってきました。
露天風呂すき。

8日晩飯
150308夜
ホットケーキ

こっちの家に戻ってきて、食材が何もなく困っていたらホットケーキミックスの粉があったので助かりました。
卵も牛乳もなくても、作れるもんなんですね。
でもホットケーキが好きじゃないので、蒸しパンとか作りたかったですね。

8日晩飯
150309夜
ナポリタン
レタス

味のうっすいナポリタンになりました。

10日昼飯
150310昼
ピザトースト
ケチャップの代わりにマヨネーズ塗ったマヨトースト

マヨのほうが美味しかった感。

晩飯
150310夜
チャーハン
豆腐
レタス
白菜のコンソメスープ
15/2/6~ 飯
2月6日晩飯
150206夜
白米
カブの味噌汁
しょうが焼き
ポテトサラダ

初めてポテトサラダ作りました。すごく美味しくできました。
やけに手間がかかったので、頻繁に作れないですね。

10日晩飯
150210夜
塩ラーメン
卵焼き

ラーメンと卵焼きの食い合わせ、あわないっつってんの。
このラーメンの上に乗ってるのは、白菜です。
後1玉残っています。困るんじゃ~

11日昼飯
150211昼
塩ラーメン
ほうれん草

11日晩飯
150211夜
卵かけご飯
白米の味噌汁
きんぴらごぼう
豆腐
ほうれん草

きんぴらごぼうは、きんぴらごぼうでした。
ごぼうも後1本残っています。
2ヶ月近く前のものだと、そろそろ危なそうですね。

13日晩飯
150213夜
ツナマヨチーズトースト

めちゃくちゃうまいです、おすすめです。
ただ、朝食べるのには重いです。
ピザトーストを上回りました。

15日晩飯
150215夜
肉じゃが

めちゃくちゃうまいなと思って、思わずフライパンごととりました。
これから得意な料理は肉じゃがです系女になります。
ただ調味料突っ込んで時間はかって煮るだけでした。

17日晩飯
150217夜
塩ラーメン
肉じゃが

18日晩飯
150218夜
塩ラーメン
ちくわの天ぷら

見た目がごみのように見えますが、美味しかったです。油最強。

19日晩飯
150219夜
ピザ

勢い余って頼んだんですが、あんまりでした。
悲しいなぁ。
もっとチーズ乗せて、チーズ。
スーパーの冷凍ピザに、チーズやらピーマンやら乗せて焼いたやつの方がうまいって、
最近まとめで見たので試してみようと思います。

21日晩飯
150221夜
ツナマヨチーズトースト
牛乳

すき

22日晩飯
150222夜
白米
ジャーマンポテト
揚げだし豆腐

揚げが足りなかったのか、ただの豆腐でした。
1月末~
約1ヶ月ぶりの更新です。
写真が16枚もあるので、いくつかに分けて更新します。

1月31日 昼飯
150131昼
チャーハン
ほうれん草

晩飯
150131夜
塩ラーメン
卵焼き
ハッシュドポテト
ほうれん草

ラーメンと卵焼きの食べ合わせ、悪いです。

2月1日 晩飯
150201夜
白米
豆腐
ほうれん草
もやしと豚肉の味噌炒め

この炒め物ほんとすき。
でも、もやしの消費期限が短いので、スーパー行って数日以内しか作れないのがな~。
もやしの消費期限延びないかな。

2日 晩飯
150202夜
白米
納豆
ほうれん草
じゃがいもとひき肉の煮物
白菜の味噌汁

3日 晩飯
150203夜
グラタン

初めて1からグラタンを作りました。
3,4食分作っちゃって、数日間牛乳の温かい匂いが漂ってきて不愉快でした。
もう二度と作りたくないんですが、マカロニの消費方法に困っています。
何かないですかね。
15/01/19~29 飯
19日晩飯
150119夜
ピザトースト
白菜のコンソメスープ

ピザトーストに玉ねぎを使う場合は、スライスすると生ってこともなくていいことに気付きました。

20日晩飯
150120夜
鶏そぼろ丼
大根の味噌汁

鶏そぼろ何回も作ってるけど、たまごの見た目が悪い。
後、大根漬はご飯の上に乗せて、少し温めたのが一番美味しいと思います。

23日晩飯
150123夜
ハッシュドビーフ
ほうれん草のおひたし

ハッシュドビーフ初めて作りました。うまい!
固形なんちゃら使って分量しっかり測って作れば、絶対失敗しないことが分かりました。

24日晩飯
150124昼
ピザ

あぁ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

24日晩飯
150124夜
ピザ残り
ハッシュドビーフ残り

最近残りものの時は写真とってなかったんですけど、これ何で取ったんですかね。

26日晩飯
150126夜
ピザトースト
はくさいの味噌汁
りんごすりおろし

りんご摩り下ろすのが遅いせいですぐ赤くなる。
塩入れたら、色もつんでしたっけ。
でも、味は多分変わりないので問題なしです。

27日晩飯
150127夜
大根と鶏ひき肉の煮物

大根が少し柔らかくなってしまって、急いで消費しました。
大根はめちゃくちゃ染みてるのがうまいので、ガス代にひやひやします。

29日晩飯
150129夜
塩ラーメン
ジャーマンポテト
ぬか漬

ぬか漬、せっかく実家から送ってもらったけど、好きじゃないっていう。
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
