<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
成長がやばい
多肉植物って成長遅い植物だと思ってたのに全然はやい。
1ヶ月の成長を見よ。

グリーンペットのこれなによ
P_20170527_155615.jpg
世界に侵食しそう

これは前に根腐れ起こしてほぼ全滅した多肉植物の一部をアボカドの鉢に置いといたら根付いたやつ。
P_20170311_094913.jpg
これ3月上旬の写真ね。
今日のがこれ。
P_20170527_155643.jpg


成長が早すぎる。ちなみにアボカドは死にました。
先っちょからどんどん黒くなっていって、タネのところまで到達してゾンビ状態。
抜いて捨てました。


P_20170527_162754.jpg
上にぐんぐん伸びて重そうだったので切り取った。
ブツブツが毛穴みたいできもいんだけど、層がすごいわ。売れそう。


で、これ。火祭りと紅葉祭り。
P_20170527_155623.jpg
すっごい窮屈そう。
今日みて気付いたんだけど、上のアボカド鉢のやつと一緒の種類じゃない?
アボカド鉢のやつは今まで真っ赤になったことがなかったから分からなかったんだけど、地味に赤いところあるもんなぁ。
こいつらぐんぐん成長はしてるけど、寒くないとあまり赤くならないみたい。

右のでかいのを一回りでかい鉢に植え替えました。

ハムシー朧月もぐんぐん。
P_20170527_155620.jpg
P_20170527_155646.jpg

あまり成長してないやつ
P_20170527_155651.jpg
P_20170527_155653.jpg

ポットのやつ
P_20170527_163551.jpg
乙女心の赤ちゃん発生率が高すぎる。でも朧月の方が育つの早かったな。
火祭り、紅葉まつり、グリーンペットは葉挿しだめっぽい。
左上のひょろ~~って伸びてるやつは乙女心だったかな。
机の上のあまり日が当たらないところに置いといたせいか、光を求めて伸びたっぽい?
どういう風に成長するのか楽しみ。



ベビーリーフは既に3回収穫。3回目のがちょっと苦味が強かった気がする。
4回目分も順調に成長中。肥料上げた方がいいのかな、水だけでなぜこうもすくすく育つのか。

エゴマもぐんぐん伸びてるけど・・・一回食べたらあまり好きな味ではなかった・・・。
エゴマを青じその別名レベルに考えてて、青じそと思って食べたら全然違った・・・。


更新やっぱめんどいな。前半とかタルさが目に見えて現れてない?
これ売るにしても種類少なすぎるしこんだけじゃ金にならんよなぁ。
種類足したい気持ちはありあり。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
