<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
植えました。
土曜日、ホームセンターに行って土を買ってきました。
でかいホームセンター行ってきたんだけど、やっぱり興奮するね。ホームセンター最高。

わりと大きめの多肉植物が400円ぐらいで売ってて買おうか迷ったのと同時にこんなでかくても400円にしかならんのか・・・と思った。

種類によるんだろうな。

エゴマ
P_20170226_083630.jpg

種の袋には、30cmごとに植えろって書いてあって、えぇ・・・ってなりました。
完全に畑で植える想定。

適当な間隔で植えた。1穴に1粒しかいれてないからめっちゃ種あまってる。

サニーレタス
P_20170226_083635.jpg

2条の筋にぱらぱら。

こういうの2条ていうらしいすよ、初めて知りました。


この二つの写真は多分そうそう上げることないと思います。


あと乙女心とグリーンペット植えた。
P_20170226_085611.jpg


なんかうまそうじゃない?鳥につつかれそう。


でね、挿し木の時はまっすぐにしといたほうがいいっていうのを見たので100円ショップに行って台を買って来ました。
P_20170301_232834.jpg

オシャンティ~~~~~~~

で、今日水曜日じゃん?
全然日にちたってないじゃん?

でもこれ見て
P_20170301_233016.jpg

ハムシーめっちゃ根っ子でてる。

他の根っ子でてるやつは小さいけど、ハムシーだけ異様に出てる。
もうこの報告をしたいがために平日に更新したから。

いうてね、乙女心とグリーンペットが売られてる段階であんだけ根出てたんだから、たまたま台に置き始めたタイミングと
根っ子が出るタイミングが被っただけっしょ、っていう可能性もちょっとは考えてるけど嬉しいよね。


ブログ更新てやたら時間かかるんだよなぁ。
最低でも20分、長けりゃ1時間はかかってる気がする。
平日にやるもんじゃない。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR