<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
150518~150619 飯
1ヶ月以上溜めました。

5月18日晩飯
150518夜
麻婆豆腐
レタス
白米

「まーぼーどうふ」って「-」使ってるのに漢字変換できるのすごいなと毎回思う。

19日晩飯
150519夜
冷やし中華

こっから後何枚も冷やし中華の写真が出てきます。

20日晩飯
150520夜
豆腐
もやしスープ
春巻き
白米
のり

春巻きオーブンで温めたら焦がしたんですよ。
この海苔は、おにぎりに巻く用の海苔が余っていていてちぎったのでこんな風に
盛り上がっているんです。
別におしゃれを意識しているわけではないです。

21日晩飯
150521夜
ハッシュドポテト
ツナマヨチーズ

23日昼飯
150523昼
白米
豆腐
ほうれん草のおひたし?
鶏肉うまいうまい焼き(http://cookpad.com/recipe/2664985)

うまいうまい焼きとかいう癖に特に美味しくなかったので二度と作らないと思います。

23日晩飯
150523夜
冷やし中華
おひたし
納豆2個

納豆を毎回賞味期限ぎりぎりに消費するあれ。

25日晩飯
150525夜
白米
おひたし
豆腐
しょうが焼き

しょうが焼きの上に乗っているのは玉ねぎです。
玉ねぎを先に焼くべきではなかったですね。
肉に案外火が通らなくて、焦がしました。

26日晩飯
150526夜

カレー
ハム

久しぶりに福神漬け付けて食べました。うまい。
ハムにマヨネーズつけて食うのうまい。
でも、カレーが数日続くのはやはり辛い。

6月1日晩飯
150601夜
チャーハン
きゅうり

2日晩飯
150602夜
白米
豚肉ともやしの味噌炒め
フの味噌汁

味噌炒めほんとすき。

5日晩飯
150605夜
てりやき
ポテト
ドクペ

ここいら数日、マックのポテト150円がやっていたので3,4日ポテトばっか食べてました。

6日昼飯
150606昼
親子丼
きゅうり

親子丼何回作っても、見た目が悪いなぁ。

7日晩飯
150607夜
冷やし中華

この卵うまっそうに見える。

8日晩飯
150608夜
のり
白米
豆腐
いか天

久しぶりに買ったいか天が全然おいしくなくてきれそうでした。

9日晩飯
150609夜
白米
納豆
きゅうり
豚肉、ピーマン、もやし味噌炒め

11日晩飯
150611夜
ピザトースト
納豆
きゅうり

納豆の賞味期限に迫られていることが非常に分かる食べ合わせですね。

12日晩飯
150612夜
白米
納豆
きゅうり
豚肉とアボカドと玉ねぎのしょうが焼き?

アボカドはやっぱり炒めるとうまいわ。
鶏肉が一番あう気がする。

14日晩飯
150614夜
白米
たくあん
小松菜と油揚げの煮浸し

実家から食料が送られてきて、その中にたくあんがあったのでこれから晩飯ごとにたくあんが出てきます。嬉しいなぁ。
小松菜と油揚げの煮浸し美味しい。

15日晩飯
150615夜
ちくわの天ぷら
たくあん
小松菜と油揚げの煮浸し
白米

こっちの煮浸しの方が味染みてる感あっていいね。
っていうか、煮浸しなんていう食べ物だったんだね。

17日晩飯
150617夜
白米
たくあん
豆腐
しそチーズなんちゃら

たくあんのために皿を使うのはなあと気付いてますね。

19日晩飯
150619夜
白米
たくあん
きゅうり
豚肉とこんにゃくの炒め物

この炒め物もうまい。

きゅうりって世界一栄養がない野菜に認定されたとか聞いたので、もう、ちょっと買うのやめようかと思います。
冷やし中華用に買ってるんですけど、結局サラダとして食べてるんですよね。
で、栄養ないなんていわれたらもうサラダとして食べる意味もないじゃないですか。
だったらレタス買いますよって話ですよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR