<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
150104~150118 飯
貯めすぎた~
13枚も写真あるよ~

1月4日 昼飯
150104昼
親子丼
おみ漬

初めて作った親子丼かな?
卵、半生が嫌だったからちょっと長めに煮たら煮すぎて固まりました。

5日 朝飯
150105朝
納豆餅
きなこ餅
ワカメの味噌汁

納豆餅ってご当地料理みたいなものだったんですね、最近知りました。

5日 晩飯
150105夜
白米
なめこと豆腐の味噌汁
大根漬
もやしのみお好み焼き

大根漬はやっぱり立てて並べないと大根漬に見えないですね。
バナナかな?
もやしは、一度こたつにひっくり返しました。
いやーびびる~。

6日晩飯
150106夜
白米(ごはんですよ)
なめこと豆腐の味噌汁
大根漬
じゃがいもとひき肉の煮物

この煮物ほんとすき。
私の作る料理の中で、一番うまい気がします。

7日 晩飯
150107夜
磯辺焼き
おみ漬
きゃべつのみお好み焼き
かぶの味噌汁

9日 晩飯
150109夜
大根漬
白菜とベーコンのコンソメスープ
じゃがいもとベーコンのチーズ焼き

これおいしそうに見えるでしょう。
ところどころじゃがいもがしゃきってて微妙でした。
おしい。

11日 晩飯
150111夜
磯辺焼き
きなこ餅
白菜漬
白菜茹でただけ

白菜茹でただけのやつ、ポン酢つけて食べたんですけど微妙でした。
白菜の消費に困る。

12日 晩飯
150112夜
鶏そぼろ丼
大根漬
かぶの味噌汁

鶏そぼろ丼すき。

14日 晩飯
150114夜
白菜とベーコンのコンソメスープ
おみ漬
チャーハン

どんぶり割りました。
辛い。

15日 晩飯
150115夜
大根漬
ピザトースト
白菜とベーコンのコンソメスープ

餅の底がようやく見えてきたので久しぶりにパン食べれました。
ピザトーストすきすきすきすき。

16日 晩飯
150116夜
白米
大根の味噌汁
とろろ
鶏の唐揚げ

とろろすき。
鶏の唐揚げ、まともなの初めて作りました。
すごくおいしそうに見えるでしょう。
ちょっと生だったので揚げ直しました。

17日 昼飯
150117昼
ナポリタン

この写真うまくとれてるなぁ。

17日 晩飯
150117夜
白米
わかめと豆腐の味噌汁
だいこん漬
すりおろし大根
とろろ

この味噌汁やけに味が濃く出来ました。
粉末だし、ちょっと入れすぎたかなって思ったんだけど、だしでそこまで味変わるもんなんですかね。

18日 朝飯
150118朝
わかめと豆腐の味噌汁
とろろかけご飯
じゃがいもとひき肉の煮物

Secret
(非公開コメント受付中)

貯めすぎた〜
って冒頭でムラってしまったつらい
ご飯のことばっかりじゃねーか!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
