<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
14/12/22~15/01/04 飯
新年あけましておめでとうございます。

12月22日晩飯
141222夜
白米
ワカメと豆腐の味噌汁
ほうれん草のおひたし
もやしと豚肉の味噌炒めと思われるもの

2週間近く前の飯なので、この炒め物が味噌炒めなのか確信を持てないです。

23日晩飯
141223夜
ピザ

うまかったのは覚えてます。

24日晩飯
141224夜
油揚げと豆腐の味噌汁
白米
キャベツのみお好み焼き(http://cookpad.com/recipe/1012753)

このお好み焼きおすすめです。

25日晩飯
141225夜
きつねうどん

揚げって乗っけるだけかと思ったら味付けあるんですね。
うまくできました。

26日からは帰省してうまいもの食ってきました。
赤飯とかメンマと豚肉と糸こんにゃくの炒め物、後餅。
我が家は毎年、年末年始に餅を機械で作って食う用と飾る用を作ります。
今年は60個丸めて、30個の鏡餅が出来たけど、そんなに飾るところあるんだろうか。

丸めた餅の一部
141229夜

31日に神奈川に戻ってきました。

31日昼飯
イトーヨーカドーの寿司

スーパーの寿司なんて久しぶりに食べたんですけど、回転寿司よりおいしいじゃないですか。
うますぎて驚いた。

31日晩飯
141231夜


スープと材料買ってきて、作る鍋は何気に初めてでした。
確か、鶏だしなんちゃらスープ。
うまかった。

1月2日晩飯
150102夜
塩ラーメン(http://cookpad.com/recipe/987001)
おみ漬
目玉焼き

鍋用に買った締めのラーメンの麺だけが余っていたので、スープを作って食べました。
このスープレシピおすすめです。うまい。
おみ漬は、自分の土産用に山形で買ってきました。
山形で一番うまい漬物だと思ってます。

3日晩飯
150103夜

味噌ラーメン
おみ漬
目玉焼き

味噌は普通でした。

4日晩飯
150104昼
親子丼
おみ漬

親子丼作ったの初めてかも。
丼物で親子丼は好きじゃないほうなんですけど、自分が作るのならまあ許せるってあれですね。

今年の目標のひとつとして、うまそうな飯を作ること、を入れました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
