<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
14/11/18~14/11/24
約1週間ぶりの更新

18日の晩飯
141118夜
白米
納豆
レタス
ハッシュドポテト
目玉焼き

19日~21日は実家で
刺身やらおにぎりやらオードブルやら炊き込みご飯やら天ぷら

22日 昼
実家から持ってきた炊き込みご飯

22日晩飯
141122夜
炊き込みご飯
レタス
納豆
ハッシュドポテト
目玉焼き
大根の味噌汁

炊き込みご飯は、もち米なのでとても腹に貯まりました。
流石に丸2日、炊き込みご飯は飽きますね。
そして、このおかずの被り率。仕方ないね。

23日 昼食
スマホの電源がきれそうだったので、写真撮れませんでした。
何食べたか覚えてないです。

23日 晩飯
141123夜
白米
豆腐
目玉焼き
納豆
大根の味噌汁

こたつの上片付けてないの丸分かり配置。

24日 昼食
141124昼
白米
豆腐
ハッシュドポテト
大根の味噌汁

味噌汁を3日かけて消費するのは非常によくないですね。
味、そこまで落ちてる気はしないけど、夏は絶対やばいです。

24日 晩飯
141124夜
白米
里芋とワカメの味噌汁
合い挽き肉とジャガイモの炒め物(http://cookpad.com/recipe/662744)

この炒め物なかなかうまかったです。ちょっと脂っこかった。
ケチャップって何気に調味料として使いますね。
マヨネーズの方が使ってない気がします。
明日にでも買ってこなきゃ。

味噌汁はワカメと里芋はあまりあってない感。
そういえば、油揚げ入れてないなと気付いたので、油揚げも買ってこよう。
でも、油揚げって案外賞味期限?消費期限?短いんでしたっけ。
味噌汁以外に使うのがあまり思いつかないな。
あ、後、焼き鳥のタレレシピなんてのを見かけたので
鶏肉も買ってこようかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
