<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
14/11/06
昼飯
141106昼
卵かけご飯
豆腐
玉ねぎとベーコンのコンソメスープ
さつまいものバター焼き(http://cookpad.com/recipe/549634)

フライパンでゆで卵作ろうとしたら、沸騰しても全く音がしないから気づかなくて
5分ゆでただろうなっていう適当な判断でゆで卵ができていませんでした。
これが後1つあります。
今日消費します。
本当は、白米じゃなくて食パンで食べようと思ってたんだけど、卵割ったらこれなんだもの。
さつまいものバター焼きはうまかった。
おすすめ。
コンソメスープは、もう少し玉ねぎを炒めるべきだった。
私の持ってる鍋、アルミなんだよね。あれ、ステンレスだっけ。見分けがつかん。
とりあえず私の鍋は、普通の油の量じゃ炒める物が焦げ付いちゃうんですよ。
だから、2倍の油の量で炒めたら、焦げ付くことはなかったんだけど、狐色になかなか
ならなかったから、まあ茹でるしいいかと思ったら、ちょっと茹でたりなかった感。

晩飯
鳥の唐揚げ
さつまいものバター焼き
コンソメスープ

腹が減ってたせいか、冷蔵庫で1晩寝かせたせいか鳥の唐揚げがうまくなってた。

週1の洗濯を今日したんだけど、日が当たる時間が案外短くて乾かなそう。
この季節のせいだと思うけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
