<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
14/11/04,14/11/05昼
4日昼
141104昼
白米
さんま
レタス
わかめと豆腐の味噌汁

初めてさんまの調理をしました!
頭の上の方に包丁で切れ目を入れて、頭をひねりワタを引きずりだすって方法をネットで見たので
実践しました。
包丁で切れ目をいれようとしたら、案外切れない骨。ゴキッゴキュッ。
ようやく切れ目を入れて、頭を引っ張ったらなぜか途中で途切れたワタ。
あとは包丁で抑えつつどうにか引きずりだしたんですけど、やってて、うおお…ってなりました。
血があふれ出すし、ワタを触ると妙な感触ににやけるしで楽しかったです。
でも、ひとつの命にこんなグロイことをしていいのかとか
映画の内臓とかってこういうの使ってるのかなとかそんなこと考えてました。
後は、フライパンにキッチンペーパー敷いて焼いたんですけど、
キッチンペーパーすごいですね。フライパンがあまり汚れなかった。
ただ、片面をちょっと焼きすぎたのか皮がはがれました。
皮は別に食べたくない派なのでよかったけど。

4日夜
141104夜
白米
さんま
わかめと豆腐の味噌汁
納豆

5日昼
141105昼
白米
納豆
鳥の唐揚げ
レタス

揚げ物はもう二度としたくないなと思いました。
やけに油がはねるし、作ってる最中床が滑り出して怪我しそうになったし
そんな美味しくないっつー。
買った方がうまい。
というか別に私は鳥の唐揚げが好きじゃない。
でも、天ぷらは作ってみたい感じあるからまたいずれやると思います。
今日は一切外に出ない予定だし、シャワー浴びるつもりがなかったけれど
これは浴びたほうがよさそう。はーめんど

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
