<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
14/10/27
昼飯
141027昼
白米
納豆
ポトフ(余り)
レタス
目玉焼きとベーコン

ベーコン縮んでこんな美味しくなさそうに見えるとは驚きでした。
美味しかったです。

晩飯
141027夜
白米(ごはんですよ)
レタス
卵の味噌汁
ひき肉とじゃが芋の煮物(http://cookpad.com/recipe/2335067)
ハム

この煮物がとてつもなくうまくいきました。
うまくいったというか、レシピ通りに作っただけなんですけど、すごく美味しかった。
今までまともに煮物を作ったことがなかったので、最後の段階の汁が無くなるまで
中火で煮るっていうのが理解できなくて、
「別に汁あったまんまでもいっかー、ガス代もったいないし」
と思いつつ、レタスをちぎっていたら、ちょうど煮汁がなくなったので
食べたんですけど。
じゃが芋が舌で潰せるんですよ。
分かりますか、この凄さ。
私、今までじゃが芋料理はここまでじゃが芋をほろけさせたことはなかったんですよ。
感動しました。
初めて、ここまで人に食べさせてみたいと思った料理はないんじゃないかと思います。
いやーレシピ通りに作るって大事ですね。
もう得意料理は煮物ですとか言っちゃえます。
煮物が得意系女とかいけてますね。

あ、ちなみにハムはマヨネーズを真ん中に乗せて
半分に折って食べます。

で、卵の味噌汁なんですけど、すごくまずい。
私の予定では、卵がふわふわ~って浮いてるはずだったのに
味噌汁の中に溶け込んでいきました。
味噌を先に溶かしたのがまずかったのかなぁ…。
これが明日の昼飯分も残ってると思うとつらい…。
明日は、まともに料理しなそう。
味噌汁も煮物も残ってるしね。
食材が、ないっちゃないからスーパー行くのもありかなぁ。
はー無職生活楽しい。
今日は、座椅子選んでたら一日終わってた。
無職のせいか、無駄に物に悩むようになった気がする。
時間があるからね、仕方ないね。
ずっとこんな生活送りたい~~~~~~~~~~~~~~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
