<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
14/10/24 晩飯
今日の昼飯は、
昨日の味噌汁の残りと、この前作ったピザパンと全く同じのを作ったので写真とってないです。

晩飯
141024夜
白米(すきやきふりかけ)
レタス
卵焼き
ポトフ

白米1つの量、みすったなと思いました。
毎回毎回、明らかに足りてないです。
卵焼きは、オムレツみたいな形にしたかったんですけど難しいですね。
まず卵1個じゃオムレツのような形にするのは無理なんじゃないかっていうのと、
でかいフライパンじゃ厚さがでないでしょって結論。
醤油と胡椒混ぜて焼いたら、マヨネーズつけなくても美味しかったです。
ポトフはまあまあうまくできました。
ポトフって作るの大変そうだから、配信で作ろうと思ってたんですけど
切って、入れて、水とコンソメ入れて、煮たら塩コショウ振って完成でした。
なんか名前がカタカナだと難しい感出てましたよね。
全然簡単でした。

おかずもう1品とか増やさないと腹減るな~
大体これ食って7分、8分目ぐらいなので、シャワー浴びて
食パン食って腹を落ち着かせるって感じなんですよね。
今日買って来た食パン、失敗しました。
失敗というか、この前安売りしてた芳醇がうま過ぎて、やっすい食パンじゃ
耳かて~って芳醇くいて~あのふわふわ芳醇くいて~ってなるんですよ。
もう私は芳醇信者です。

そんなことよりもいいスーパーが見つからないんですよ。
今日はメガネを買いにちょっと遠出したので、その近くにあったスーパーを見てきたんですけど
みりんと卵が高かった。
というか、みりんって他の調味料に比べてもしかして高かったりしますか。
私の想像していた値段の1.5倍ぐらいしてたんですけど。
で、結局そのスーパーでは買わず、家の近くのスーパーに行ったんですね。
そしたら、今度は片栗粉が高いわけ。さっきのスーパーよりも50円高いわけ。
たかだか50円って思うじゃん。でも、50円だよ?
ってならないですかね。調味料?として考えたら。
結局、片栗粉もそんな使わないだろうなあと思って買わなかったんですけど、
みりんと卵は買えたし、まあいいかなって。
何が言いたかったかっていうと別に何も言いたいことなかったです。
いいスーパーあったら教えてほしいな、みたいなね。
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの近所だと芳醇よく値下げされててとっても助かってます
うらやまC。
もう値下げされてなくて、他の食パンより
数十円高くても芳醇買っちゃおうかなってぐらいには
うまいですよね。
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
