<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
14/10/21 飯
141021昼
昼飯
白米(梅干)
ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め(http://cookpad.com/recipe/1018366)
ワカメの味噌汁

この梅干は引越しの時に贈ってもらったやつです。
左下の~ですよのビンに入ってました。
めちゃくちゃでかいです。
でかすぎてビンから出す際に、破けました。
梅干食ってて、口内がぞくぞくする感じあまり好きじゃないです。
ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒めは、レシピを見たときに
スパゲティの麺なしなだけやんと思ったんですけど、そんなことなかったです。
普通においしかった。
なんか久しぶりにまともなおかず食べたなって感じがしました。
ワカメの味噌汁は、ここ数日の中で一番うまくできたんじゃないかと思います。
ただ味噌の量増やしただけなんですけど。
やっぱり調味料はどばどば入れなきゃね!

141021夜
晩飯
昼飯の残り+昨日の残りのシュウマイ

飯をうまく見せるには、斜め上から撮るべきなんだなと気づきました。

ちょうどこないだ炊いた米の冷凍分がなくなりました。
6日か、結構もったな。
確か私の炊飯器、5.5合炊けるから、最大まで炊いていいかも。
冷凍だからってそんなまずいまずいって感じもなかったし。

1日に1回しか料理しないんだから、洗いものも1回で済ませたほうが
水道代が浮くんじゃないかと思ったんですけど、箸は1つしかないわ
茶碗は1つしかないわお椀も1つしかないわで、じゃあその3つを
買うかーって思ったんですけど、これ本末転倒ってやつじゃないですか?
うわあ、四字熟語~。

明日スーパーいってこなきゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

スパゲティの麺なし・・・?
・・・?
何が分からないんだよ!
スパゲティの麺なしってことは、
ピーマン、たまねぎ、ウインナーでしょ!
何が分からないんだよ!
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
