<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
14/10/19 昼飯
141019昼

黄身乗っけたうどん

おいしくなかったです。
まず黄身を完熟にできなかった。
冷凍うどんを沸騰したお湯に1分と書いてあったので、1分煮た後に卵をぶっこんだんですけど、
案外卵ってすぐ固まらないんですね。
それで、2分ぐらいゆでちゃいました。うどんも。
そら、美味しくないよね。
それ以前に汁が薄かった。
うどんに味が染み渡ってなかった。
でも、うどんに味を染み渡らせるなんてどうやればいいかこれもうわかんねぇな。

晩飯もうどん。
味が薄かったから醤油ちょっと足したけど、結局薄かった気がします。
卵はうどんと同じタイミングで入れてみたんですけど、やっぱり完熟にはちょっと遠かった。
うどんの前に入れろってことなのか。
後、ハムにマヨネーズつけて食いました。

さーどんどん手抜きになっていくぞぉ。
いやー一週間分の食料がどれくらいの量が分からなくて買ってくる量が少なかったみたいで
材料がないんですよね。
っていうのは割りと言い訳で、引越しの時にお母さんが米とさつまいもと玉ねぎとジャガイモとニンジンを
入れてくれたので全然材料はありました。
でもね、肉が食べたいよね。
肉なんて1週間に1パックで足りると思ってたけど、2食分にしかならないし
案外肉食べれないなぁ。
2パックにしようかな。
でも、そうすると冷凍になっちゃうじゃない?
冷凍した食品って使う前に解凍するんですよね・・・?
でもその解凍の仕方がいまいち分からないというか、面倒くさいというか、ね。



レシート貼りを始めました。
いちいち人にやってるアピールしてかないとやる気がなくなるので書きます。
これで毎月いくらお菓子に使っているか分かります。
楽しみです。
Secret
(非公開コメント受付中)

「太鼓判」ってうどんが安くて旨い。冷凍じゃないけど。
その高いキーボードに汁飛ばさないようにね。
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
