<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
14/10/16 夜飯
141016夜

晩飯。
白米(ごはんですよ)
キャベツ(昼の残り)
ネギとワカメの味噌汁(昼の残り)
豚肉とたまねぎとネギの味噌炒め
低脂肪牛乳

やっぱり、昼と夜は食うもの被るな。
一人暮らしだからね、仕方ないね。
キャベツ1袋って、量が多いから3回に分けたかったんだけど消費期限が16日だったんだよなぁ。
正直、夜で既にちょっと痛みかけてた。
冷凍すればいいのかな?いや、でも既に切られてるものは痛みやすいのかな。
というかサラダは冷凍しちゃいけない気がするな。

豚肉とたまねぎとネギの味噌炒め
ネギは消費するために仕方なく入れた。
味はまあまあかな。
ちょっと薄かったような気もする。
本当は、しょうが焼きとか醤油とみりんと砂糖と~みたいな味にしたかったんだけど、
生姜もみりんもなかった。
みりんがないやんってツイートしたら、みりんなんて使わんだろって言われたんだけど本当?
みりん大事じゃないの?
代用効くの?
いや、私は買いにいくけどね。
こういうのって大抵、レシピ通りの調味料を入れても味が薄いのは何でなんだろう。
あれ?このレシピは本当にこの味のことを言ってるの?ってなっちゃうね。
じゃあその分足せよって話なんだけど、大概面倒くさがって2つくらい足して終わる。
あ、これ料理がうまくならないやつのパターンじゃないですか、やだー!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
