<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
14/10/16 昼飯
141016昼

新居初自炊。

白米(すきやきふりかけ)
ネギとワカメの味噌汁
ハムエッグ
キャベツ(クリーミーゴマドレッシング)
低脂肪牛乳


うまく炊けた。
どうやったら失敗すんだって感じだけど、数年ぶりに炊いたのでちょっと不安だった。

味噌汁
よく分からなかった。
なんか自分で作ったら、相当まずいものではない限り味が薄かろうがうまい!ってなるからなあ、
ちょっと薄い気がしたけどまあまあうまい。

ハムエッグ
私、ハムと卵は別々に食べたい派だったなと思い出した。
完熟目玉焼きが焼けたので○。
黄身も崩れなかった。
私は、マヨネーズと醤油派です。

キャベツ。
値引きされにされて40円だかで買ったやつ。
ゴマドレッシング好き。

低脂肪牛乳。
安かったから買った。
牛乳飲むの久しぶりだったからうまかった。
低脂肪じゃない普通のに飲みなれてたら、薄くて飲めたもんじゃない気がする。

以上、初自炊!
自炊っていうほどのもん作ってねーな。

米を4合炊いて、残りをサランラップに包んだら7個になった。
1日2食として4日か。結構もつんだな。
でも、冷凍した米をレンチンするとおいしくないんだよな~。
今日の晩飯用の米は、冷蔵でいいとして他は冷凍じゃないと持たないかしら。

自炊して、結構腹に入って贅沢な生活してんなと思ったけど、
焦りがヤバイ。
面接の日までは、やることなんて全然無いんだけど、なんかやばい。
何をしてたらいいんだろう。
でも、焦ってはいるものの毎日楽しい。
楽しいっていうか、時間すぎるのが早い。
洗濯とか飯作るのを自分でやらなきゃいけないってなんかいいよね。
専業主婦になりたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
