<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
山形生活5日目パート2
我が家には電気ポットがない

我が家にはDVDプレーヤーがあるが、使い方が分からないため

昔、箱にしまったところにどこかにいってしまった

我が家(私以外)は、ネットにとても疑い深い

例えば、ネット通販とかね

絶対怪しいよ!みたいな感じ

あ、でも長女はそうでもないのかな

あまり話さないから分からないけど。

現代に生きてないなーと思う


祖母がよく、私の名前を呼ぼうとして次女の名前を必ずといっていいほど先に口走る

前は気にしていなかったような気がしたけど、今は何故か気になる

まあ、孫が3人もいたらどれも同じよね

その中で私が一番そっけないし、そりゃあ名前も忘れるわ


母は、よく文句を言う

3時から畑に行くから準備しておいて、と言われ

準備してたけど、10分たってもこないから自分の部屋で寝転がってたら

来た瞬間玄関で

「ふっふー何で準備してないの!」

なんて大声よ

名前大声で呼ぶところでどうして止められないの

玄関前で待ってろって言うのかよ



5日目にして、あー実家暮らしってこういうもんだったなーと思いだした

今は忙しい時期だから、うまい手料理が食えるわけでもなく

惣菜と白米かどっかの弁当か

ごちゃごちゃうるさく言われるぐらいなら

飯も風呂も洗濯も自分でやって1人暮らしした方が断然いい

うう~ん

ふっふーちゃん早くも実家生活脱出か!?

割とまじでね、実家暮らし向いてないなと思うよ

でも、ネット契約しちゃったしね2年契約

私の部屋、電気がシャンデリアだったんだけど

それも使えなくなってたから取り外されてわざわざ新しいのに代えられてね

扇風機まで買ってもらっちゃってね

そんな、すたこらさっさと実家抜けられるのっていったら無理なんだよね


農業生活の方もね

3日目にして、ああ、ないわって思ったわ

綾小路君麿が言ってた「農家の息子が農業やらずにどうすんだ」っていうセリフが

東京にいるころは、

「ほんまや!農家の娘なのに農業やらないとか、何で農家に生まれてきたかわからんわ!

絶対に、血は絶やさへんで~」

とか思ってたけど、まあただのいい訳だったよね

社会に出て働きたくないがためのいい訳

ああーニート最強や~

養ってくれ~


Secret
(非公開コメント受付中)

クズクズのクズだねぇ~嫌いじゃないよ
君が一人暮らしにだんだん適応して行ったように、そのうち実家サイコーってなるぜきっとwww
まぁ、ごちゃごちゃ言われんのがウザいのは同意する←


ちなみに、君がPS3買うわって言った時PS4出るけどと思ってたが言わなかった\(^o^)/
ふっふしゅきいいいいいいいい
結婚でもしたら案外すんなり今の立場におちつきそう。2年後はお母さんかな?
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
