<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
新しいパソコンでブログを書くのは初めてだっけ

思い出せない

部屋の3分の1ぐらいが線でごちゃごちゃしてる

なんかいいな

幸せ

でも机が狭いのがなあ

気に食わない

久しぶりに愚痴りましょう

いつも通り、仕事で電話に出ていたら

「●●ですけど・・・」

って、社長の奥さんだかが電話してきた

ああ、入社したときに会って以来とか思っていたら

「○○はおりますかしら?」

おりますかしら、だか、おられますかしら、だか、そんな感じのしゃべり方で

うわ、~かしらなんて使うおばさん実在するのねって思いつつ

○○を放送で呼んだ

でも、電話に出れないんだか出る気がないんだか知らんが

出ないみたいだったから俺がまた出て

「すいません、今席はずしてるみたいです」

って伝えたら

「は?」

といわれた

俺「え・・・席はずしてるみたいなんですけど」

ババア「ということは、そっちにはいるのよね?」

俺「だと思います」

ババア「だと思いますぅ?」

ああ、なんだてめえは社長婦人に対してどういう口の聞き方してんだよ的な

ことが言いたそうな言い方だった

その時に、もしかして○○じゃなくて

社長だったんだろうかと思って

俺「○○ですよね?」

ババア「あなたどなた?」

○○っていうのは、役職ね

俺の問いには一切答えず、間髪いれずにそう言ってきた

俺「新入社員の■■です」

ババア「■■さんね」


ババア「じゃあ、△△さんおります?」

ああ、△△ならいんだろと思って

△△に内線したら、なぜか違う人が出た

俺「△△に1番、●●です」

男「△△、今会議中だよ^^;」

あああああああああああああああああああああああああああああ

ってなった

再びババアゾーンへ

俺「今、会議してるみたいです」

ババア「会議~?」

舌打ちしたくて仕方がなかったけど自然と出なくてよかった

ババア「もう、じゃあ◎◎さんいます?」

◎◎さんならちょうど近くにいたから変わった

そこでようやく開放された


もうババアは嫌


それとは打って変わって今日は和む電話もあった

男「ーーーーの~~ですー、Aさんお願いします」

俺、呼び出す

だが出ない

男「逃げられちゃったかぁ~」

男「じゃあ、Bさんはいますか?」

俺、呼び出す

出ない

男「もう、嫌われてるのかなあ・・・」

可愛いなあって思った

俺「そんなことないと思いますww」

とありきたりな返答しかできなかったが

おっさんがちょっと弱気になると可愛いものである
Secret
(非公開コメント受付中)

新入社員の■■b 乙
貫禄のババアディス

俺もふーたんに嫌われてるのかな ><

可愛いやろ?
>>ピザ

はー?
俺もふーたんの部署にクレームの電話かけるわ^^
>>ネオン
いいよ
仕事中に雑談いいね やろうず^^v
プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
