<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
訛り話とか可愛いアピールだと思ってるのでします

親はたまに分からん言葉を使う

正直未だに理解できないのが多数あるが

雰囲気で読み取ってる


今日はお姉ちゃんと飯の時に結構話した

同窓会の話とか仕事の話とか自動車学校の話とか酒の話とか

休みの話とかいろいろした

俺「~~~~~余裕つかしったっけん」

姉「つかしったって何や」

俺「えっ」

正直言われてみれば、つかしったなんて誰が使ってたんだろうと思った

言った時に違和感はなかったが考えてみればおかしい気がした

つかしった 山形 でぐぐったら検索したっちゃしたが

使われ方を見て、どういう意味か理解できなかった

県民としてないもの作ったと思うとちょっと嫌

でも多分あると思うんだよな

結構前からつかしったって使ってる気がする

それか配信とかで聴いたのがうつったとかだろうか

まあいいんだけど


後、○○カルターとかいって訛りカルタがあるけどさ

大体ああいうのって、えっ、何これとか

何か微妙に違うくね?ってのばっか

どこら辺の訛りのこといってんのって思う


なんか頭で思ってることを書いてたか書いてなかったかなんて

覚えてないからもしかしたら同じこと書いてるだろう

今日は配信した

休み中しないかも()とかいって結局した

楽しいもんだな

画質音質と下の下だけど見てくれる人がいるって嬉しいもんだ

明日も勇気があればしたいな

今日の夜7時から宿題するぞーとか思ってたけど

やっぱり無理だな

でも今日は大体終わらせるまで寝ないつもり

面倒

来週から学校だとよかったのに

そういや、今日は夢みなかった

覚えてなかっただけかもしれんけど

最近の夢は怖かったり苦しい夢じゃないから

嬉しい

なんてこといってると当たりそう


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
