<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
見た映画まとめ 6月と7月上旬
今回はあまり映画見てないです。
見たい気持ちはあるんですけど、案外暇じゃなかったですね。

6月15日
マッドマックス
3/5
警官が主人公で最後は頭狂って人殺す話。

だったと思いますが、面白くはなかったですね。
ええ~、この状態で2,3と続けられるのかな~
だったら見ないな~と思ってました。

17日
ワイルド・アット・ハート
4.2/5
若いニコラス・ケイジがかっこいい映画。

ニコラス・ケイジが、恋人に歌を歌うシーンがあるんですけど
もうそれがかっこいいのなんのって。
Love Me Tenderっていう曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=TwfZyQeinTI
是非見てください。
あんなのされたら惚れ直しますよ。
洋画だからってのが高いと思いますけど。
邦画だったら絶対、くっさで終わりますね。
これが日本人と外人の差。

18日
マッド・マックス2
4.5/5
falloutのような世紀末映画。

何故か1とガラッと変わった2。
油を取り合ってる映画ですね。
レイプシーンに興奮しました。

20日
震える舌
2/5
女の子が破傷風にかかり、映画の大半は女の子が苦しむ話。

え?これ本当に演技ですか?って感じでした。
ずっっっっと苦しんでるんですよ。
奇声と悲鳴ばっかり。
心に気持ち悪さが残りました。
でも、最後はケロッと治るので安心してみてください。
おすすめはしません。

23日
コロンビアーナ
3/5
両親が殺され復讐を誓い、殺し屋になった一人の女の話。

最初の方はよかったんですけどね。
なんか、さらっと終わりました。
復讐に成功して、スッとエンディング。
ああ、まあ確かに復讐が目的だったけど、そこで終わるかぁ…と思いましたね。

27日
冷たい熱帯魚
4.3/5
変なのに捕まって狂っていく話。

何回観てるんだって話ですよ。
5,6回見てるんじゃないですか。
邦画で一番おすすめです。
船越満さんがかっこいい。

27日
マッドマックス 怒りのデス・ロード
6/5
2,3の世界観と同じ。

満点超えますよ、こんなもん。
デスロードは、前回の話と続いてるわけでもなく、悪党が信者作って、王様扱いされてます。
女はだいたい家畜扱いされてました。
本当、産む機械ってやつです。
興奮しました。
アクションガンガン効いてます。
でも、泣けるところもあるんです。
映画見終わった後に、あーまた見たいと思える映画でした。
なんて薄っぺらい感想なんだ。

7/1
贖罪
4/5
4人の女の子が、殺人事件に関わり償いをする話。

5話で終わる短編ですが、なかなかいいですよ。
見るの2回目です。
まだ最終話を見てないんですが、こういうずっと暗い映画は
ときたま見たくなります。

4日
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
3.2/5
ロバート・ダウニー・jrがやらかす話。

ネタバレ注意
いやー、デスロードが最高すぎて、待ちに待ったアベンジャーズ2でも超えられるか
わかんねぇなと思って観にいったら同点すら行かなかったですね。
戦闘シーンは流石MARVELといった感じで興奮しました。
やっぱり一番最強はアイアンマンでした。
もっとアイアンマンの戦闘シーン欲しかったな。
結局私が求めているのはアイアンマン4なんですよね。
なんかやたらソーがかっこよくなってた気がします。
髪型が変わったのかな?
弓と女スパイは、てっきり付き合ってるもんだと思ってたのに全く違ったというね。

ハルクはいなくなっちゃったけど、後々絶対出てくるとして、トニーの
「しばらく休養するとするよ」の台詞が気になります。
絶対3にはチラッとしか出てこないやつじゃないですかやだー!

私が萎えたのは、ヴィジョンという存在です。
なに頭からビーム撃ってるんですか。ふざけてるんですか。
この見た目見て、ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー思い出しましたよ。
しかも、3にも出てくるじゃないですか。
ソーが言ってた、4つの石が動き出したとかなんとかってのが今後のアベンジャーズの話か
ソーの映画の方につながってくるんでしょうけど、
あんな頭からビーム撃つ変な肌の色した人アベンジャーズに増えて欲しくないんですよ。
3のメインメンツらしきメンバー見ましたか。
なんか黒人がだっさい格好してましたよ。
ウィンターソルジャーに出てたそうですけど、ウィンターソルジャーはまだ観てないです。
キャプテン・アメリカが主人公の映画だから、装備がださいのもなんだか納得がいきますけど
アベンジャーズに出てくるなよって話ですよ。
っていうか、キャプテン・アメリカも何最後にアベンジャーズのメンバーがらっと変えてドヤ顔してるんですか。
せめて、トニー・スタークとマイティ・ソーとホーク・アイは連れてこいよ。
ヒーローに休養させんなよ。
1,2もトニー・スタークが主人公だったのに、主人公いなくなっちゃったもん。
しかも、3はスパイダーマン出るの決定って。
そういいつつ、最後のメンバーの中に姿がなかったのは、3じゃなくて4予定なのか
それとも映画を撮影中のときはまだ決まっていなかったのか。
私はアメイジング・スパイダーマンしか見ていないので、スパイダーマンが嫌いなんだと思います。
アメイジングじゃなければ、あんなんじゃないんですよね?
アメイジングのスパイダーマンが出るんですか?
あれ、普通に考えたらそうですよね。
あーむりむりむりむり。
彼女のお父さんの死ぬ間際に、娘に辛い思いをさせたくないなら近づくなとか
そんな台詞言われたのに、少し経ったらがっつり近寄ってくる糞男ですよ。
無理~。
後は、3の敵の紫色の肌したやつね。
よっわそ。

はー批判的な内容だと長文になるな~。
3やるってなったら観に行くとは思うんですけど、もう期待がね…。
アベンジャーズは1で終わっといてよかったんじゃないですか。
1のあの興奮を返して。
アベンジャーズファンの他の方の感想が聞きたいです。
ここまで批判的なのは私だけなんですか。
期待しすぎたんですか。
音楽も結構微妙で、心にガンガンこなかったですよ。
アイアンマン3の人連れてきてくださいよ。
いや、悪いところばっか言っといてなんですけど、ソーのハンマーを持ち上げようとメンバーが
挑戦するとことか女の過去の話のところとかはよかったです。
ただ、「口が悪いぞ」って台詞ですぎて、くどいなと思いました。

終わり。

見た映画まとめ2 2015年5月
この土日で結構映画を見たので、更新します。
2,3ヶ月に1回の更新ペースでいいと思ったけど、どうやら見る日は日に5本見るみたいなので
それだと、内容も覚えてられなーわと気付いたので、更新します。

多少ネタバレ書く気がするけど許して。

2015年5月

6日
赤ずきん(吹)
3.4/5
童話赤ずきんを外人が作ってみましたって映画。

狼が赤ずきんを攫おうとするんですよ。
狼と赤ずきんのラブストーリー始まっちゃうの?まじで?
と思ったら終わってた。
私はこの後が見たかった。

アンノウン(吹)
5/5
学会に出席するために妻とベルリンに行くんだけど、事故にあって
目を覚ましたら、自分を名乗る他人がいてって話。

おーおーおーおーこうくるの!?
って感じで手が止まってしまった。

モンスター
3/5
レズのために馬鹿が殺人起こす話。

主人公の金髪の人がすごいブスなんですけど、この人の名前でググると
すごい美人が出てくるんですよ。
役作りのために、太ったんだとか。
外人ってすげーわ。
でも、内容は本当馬鹿だなあって感じ。
馬鹿だからこうなったんだろうなあみたいな。

キスキス、バンバン
3/5
強盗がうまいこと成り上がってく話・・・?

ロバート・ダウニーjrが出てくるんですけど、すごく微妙でしたね。
あんまり面白くなくて、内容が全然頭に残っていない。
ただアクションはよかった。

11日
ライフ・イズ・ビューティフル
3.2/5
主人公のユダヤ人とその息子が収容所に送られて、辛い日々を送るんだけど
主人公のたくましさ?なんというか周りの出来事を全て楽しく変えてしまう性格が
息子を支えた映画。

こういうの見るの辛い。

15日
ワイルドスピード・ユーロミッション
3.5/5
車。

ワイルドスピードって内容説明するの難しいよね。
予告見てるけど、戦車なんて出てたっけって感じですよ。
途中寝てたからね、仕方ないね。

17日
グラディエーター(吹)
4/5
将軍的な立ち位置だった人間が、奴隷まで落ちて、またそこから
のし上がってく話。

一週間前に見た映画のラスト覚えてないってどうなん。
面白かったんですよ、本当。

23日
ブリジット・ジョーンズの日記
3.2/5
32歳の売れ残りが運命の人を探す話。

おー・・・おー、こうはなりたくないなと思いました。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
3.3/5
まさかの続編。

糞女度増してる感。

The Wave ウェイヴ
3/5
独裁制をテーマにした授業で、授業で実際に独裁してみたら
アホな生徒が洗脳されてく映画。

実際にあったことらしいです。
実際にあったことを映画にしましたって聞くと、まじっすか!やべーじゃん!って
興味沸くんですけど、この映画は単に独裁制を授業で~ってところに惹かれてみました。
見てる途中で、え?おもんなくない?って思いつつggったら気付いただけです。
途中から敬礼とかしちゃうんですけど、その敬礼が糞ださいんですよ。
この映画のタイトル、ウェイブじゃん?波だよ波。
右手をザブゥンwwって感じで、波の動きするんですよ、敬礼wwwwwww
もうここで超萎えました。
後は、洗脳された生徒の行動が本当に馬鹿でなえました。
こういう頭おかしくなる系の映画で、学生が主体だとキチガイの行動が本当に
気持ち悪くて心底引いちゃうんですよね。
後は、関係ないんですけど、序盤でちょっと目立つ金髪がカマくさくてきつかったです。
批判的な感想はやたら長くなりますね。

SHAME -シェイム-
3.5/5
セックス依存症の男の話。

結局何が言いたい映画だったのか分からなかったけど、
こんなイケメンでも頭ん中まんことちんぽのことしか考えてないことがあるんだなあと
思いながら見てたら面白かったです。

クロエ
3.8/5
夫の浮気調査のために、若い女を雇う話。

結構好き。
愛が歪んでた。
現実でこんな愛が歪まれたら困るけど、映画は好き。

24日
初恋
3/5
3億円事件の犯人が女子高生だったらって話。

久しぶりに邦画見たな。
2006年の映画なのに、昔の町並みよく出来てるなあと思いました。
流し見してたからか分からないけど、3億円盗んだ動機が分からなかった。
あ、ちなみに3億円事件が起きたのは12月10日なんですけど、
私も12月10日生まれです!

パーフェクト・ゲッタウェイ
3.4/5
新婚旅行で島に着たら、殺人犯も島にいるようでドッキドキー

あっ、こういう映画ってオチが読めるやつやんって思ったら
本当に読める奴でした。
でも、最後のヘリコプターのシーンがよかったので、プラスで0.4点足しました。
オチ読めても、まあまあよかったです。
スティーヴ・ザーンとクリス・ヘムズワースが格好良かった。

シャイン
5/5
天才少年ピアニストの話。

見惚れたなあ。
ピアノだからってのもあるのかもしれないけれど、
ああこういうシーンでも涙腺潤むことあるんだなあと思った。
是非見てもらいたい。

計15本。
見た映画まとめ
11月にした後、一切してないことに気付いたのでまとめようかと思ったんですけど、
半年近くの映画の内容が私の頭の中に残ってるとは思えないっすね。
まあ、書きます。

2014年11月
エクスペンダブルズ3
3.9/5
11月1日公開。
初日に行った気がします。
まあ面白かったけど、2には勝てない。

パルプフィクション
4.5/5
マフィアかなんかの娘の用心棒につく話。

アンジェラ
4/5
頭のおかしい女と借金まみれの男が手を組んで
どうにか乗り越えようとする話。

フューリー
4.2/5
11月28日公開。
戦争映画。
ブラッド・ピット主演。
戦争映画は、本当いきなり民間人殺すのやめて。

ゼロ・グラビティ
3/5
宇宙でなんかする話。

ボルベール〈帰郷〉
3/5
娘が父親を殺して、母が死体を隠してうんたらって話。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
2.5/5
頭のいい学生と先生の話。

ロック・ユー!
3/5
庶民が貴族に成り代わって、のし上がろうとする話だったかなぁ。

パーフェクト・センス
3.3/5
人間がひとつずつ五感を失っていく話。

12月

インターステラー
5/5
地球が荒廃して、他に人間が住める場所を探しにいく話。

最強のふたり
5/5
首より下が動かない老人と介護する黒人の話。
泣けるコメディ映画。

スウィッチ
2/5
海外の家にちょっと住みたいなっていって、ネットで少しの間家を交換する
相手を見つけて、住んでたらいつの間にか殺人鬼になってましたって話。
オチが思い出せないっすね。

プレステージ
3.8/5
マジック対決。
いやー面白い、面白かったんですけど、ちょっと難しかった気がします。

裏切りのサーカス
2/5
この中にスパイがいるかもとかって話。
まじで難しすぎて理解できなかった。

ザ・ウォーカー
3/5
荒廃した世界で生き抜く人たちの話。
世界観がfallout3。

デュー・デート ~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~:
5/5
タイトルのまんま。
2回目の視聴だったけど、飽きずに見れた。

ルーザーズ

huluの履歴を見ながら書いているんだけど、ちゃんと最後まで見ましたよって
バーが伸びてるんだよなぁ。
でも、一切思い出せない。

1月

ベイ・マックス
4/5
兄が残したロボット、ベイ・マックスと主人公の話。
ディズニー映画なんて、映画館に見に行ったのもしかしたら初めてかも。
普通に面白かった。

ボーン・アイデンティティー
3/5
微妙だったという記憶しかない。

シンドラーのリスト

戦争映画。
見るの苦痛で途中で切りました。

ジャッジ 裁かれる判事
4.5/5
1月17日公開。
判事の父と弁護士の息子の話。
試写会に行ってみました。初試写会。
こう心に響いてくるというか、そういう意味で面白い映画。

イングロリアス・バスターズ
2.5/5
戦争時代の映画?
何人か主人公がいて、点と点がつながっていく系の映画。

ファイナル・デスティネーション
3.4/5
海外版呪い映画。
ぐろい+びびらせ

バック・トゥ・ザ・フューチャー
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 3
3.5/5
未来に飛んだり過去に飛んだりする話。

ゾディアック
5/5
犯罪を解き明かしていく話。
やっべー超面白かったのに内容全然覚えてない。
もっかい見よう。

スーパーバッド 童貞ウォーズ
4/5
童貞捨てようとがんばる話。

怪盗グルーの月泥棒
1.5/5
怪盗の家に3人の小娘がやってくる話。
この黄色い生物好きだけど、話が無理。

エクスペリメント
3.6/5
数日間、警官側と犯罪者側に別れて生活させられる話。
面白かった。

チェンジリング
4.2/5
息子が攫われ、数年立って戻ってきたと思ったら別人だったっていう話。
衝撃的。

リーサル・ウェポン2 炎の約束
3/5
警官の話。
娘がコンドームのCMに出てたってぐらいしか覚えてないw

シックス・センス
4/5
少年とカウンセラーの話。
何回観ただろう。

後は、映画の他に孤独のグルメと寄生獣を見てました。

2月

百夜行(ドラマ)
3.7/5
少年と少女が犯罪を犯して、障害を乗り越えていく話。
日本のドラマで面白かったの、これとSPECぐらいしか思いつかないな。

ワイルド・スピード MEGA MAX
4.3/5
車でブンブンいわせる話。
車興味ないから、アクションシーンにいくまでが私的には辛いんですけど、
MEGA MAXはワイルドスピードの中で今んとこ一番すき。

ワイルド・スピードMAX
?
覚えてない。

アメリカン・スナイパー
4.1/5
2月21日公開。
凄腕スナイパーの話。
戦争映画って大概1つぐらい軽くトラウマ植えつけるシーンあるよね。

ワイルド・スピード
2.5/5
車。
大して。

ターミネーター4
3/5
説明できない。
機械バンバン動いてたなって感じ。

ショーシャンクの空に
5/5
囚人の話。
印象的だった。

最後の恋のはじめ方
2/5
主人公が恋愛の仕方を教えていく話。

パプリカ
3.2/5
主人公の中に違う精神の人格を持っていて、うんたらって話。
流し目で見るにはもったいないアニメだった感。
映像が凄かった。

ブレイド
3.5/5
黒人が刀振り回す話。

CUBE キューブ
3.5/5
でかいキューブの中に閉じ込められた人達が脱出を試みる話。
思ってたより面白かった。

ワイルド・スピードX2
3/5
車。

ニキータ
4.4/5
まともな教育を受けずに育ってきた女が、殺し屋として育てられる話。

ジェーン・エア
3.2/5
家庭教師と、家の主が恋に落ちる話。

リセット
2/5
母と息子が離れ離れになって~云々。
覚えてない。

3月
ウォーム・ボディーズ
3/5
ゾンビが人間の女性に恋する話。

クライアント・リスト
4.3/5
えっちなマッサージ店で働く話。

テイキング・ライブス
3.6/5
殺人を繰り返す度にその人間に成りすます犯人の話。

デイブレイカー
3/5
人間vs吸血鬼の話。

ベティ・ブルー 愛と激情の日々
2/5
共依存恋愛って感じの話。

ゲット スマート
4/5
エージェント女と今まで分析官だった男が共に行動して云々。

十二人の怒れる男
4.5/5
裁判員制度で選ばれた十二人の男が、一人の少年が犯した殺人について話し合う内容。

ハングオーバー1
3/5
結婚式前夜にはしゃぎすぎて記憶をなくした男たちが、いろいろやってくコメディ映画。

ロッキー1
3.5/5
ボクシング。

4月
ランボー
3.5/5
なんと説明したらいいんだ。

フェア・ゲーム (2010)
3/5
全然覚えてないけど、大して面白くなかったのは覚えてる。

レオン 完全版
5/5
殺し屋と少女の話。

生存者たち(ドラマ)
3/5
世界にウイルスが蔓延して、数少ない生き残りたちが~って話。
打ち切りになったらしいので、途中で見るのやめました。

フルメタル・ジャケット
4/5
戦争に行く前の訓練兵?の映画。
いやーいろんな意味で面白かった。

HEROES/ヒーローズ
3.6/5
超能力を持った人達の話。
まだ見てる途中。

5月
しあわせの隠れ場所
3.4/5
貧しい家庭に生まれた黒人が金持ちの家に拾われる話。

ワイルド・スピード スカイミッション
3.8/5
車。
空からビューンよ。
3,4,6を見てなかったから、ところどころ話が分からなかった。
やっぱり続きものは全部見てから、見るべきだな。
でも、面白かったです。ジェイソン・ステイサムが悪役って、うおおって感じ。
最初、ワイルド・スピードの仲間の顔が思い出せなくて、ジェイソン・ステイサム仲間
だったよね????ってなってたわ。
後、なんかシールもらいましたね。FFって書いてる。

ゴーン・ガール
5/5
夫婦生活の話。
これは本当にすごい映画だった。
今のところ、ぶっちぎりで今年No.1。
5点以上あげたいレベル。
夫婦ってこういうものなのかなー怖いなーと思いつつも、愛って素晴らしいなって感じ。

ガーディアン・オブ・ギャラクシー
3/5
いろんな種族が宇宙とかで戦ったりする話。
映画公開から結構気になってた作品だったけど、あんまりだったな。
EDが可愛くて3点みたいなところあるわ。

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
3/5
公妃がいろいろ頑張る話。
うーんって感じ。

あーーーーーー2時間近く書いてたわ。
5ヶ月で60本以上見てるのかな。
結構見ますねえ。
ただ、2,3ヶ月に1回のペースにしないと内容忘れてだめだな。
14/11/05晩飯と映画まとめ
5日晩飯
141105夜
からあげ(昼の残り)
ハムマヨチーズトースト
ベーコンのみピザトースト

やけにこってりしたものが食べたくなって、こってりしたものが食べたい時って
野菜なんて一切いらない!って気分なもんだから、食べ終わった後にとても後悔しました。
唐揚げに占領されていたため使えなかったカレー皿。
この猫の皿なつかしい、数年前に東京に出てくる時に買ったやつだ。
皿洗いの量を減らすために、この皿使おう使おうと思っているんだけど、
サラダの量とかは案外乗らないし、そんなに乗せるおかずもないしで
使わないんだよなぁ…。


やること無くて眠くないので、だらだら何か書きます。
最近は、8時頃起きてhuluで映画見ながら、steamでゲームをやっています。
暇です。
でも、何気に今までで一番充実した生活を送ってるんじゃないかとも思います。
ストレス一切なしって最高だよね。
あ、映画見ながら筋トレもやってます。
立って足踏みしたり、89式を肩より上で上げ下げしたりしてます。
まだ2,3日しかやってないのにちょっと力ついた気がします。
後、約束されたニート期間は一週間弱。
結果どうかな~。
ま、私が考えたところで結果が変わるわけではないのでめいいっぱいだらだらして過ごします。

huluで面白かった映画まとめ。
スライディング・ドア
 アイアンマンの秘書役の人が主人公。1998年の映画だったかな?
 相変わらずの美人。アイアンマンでは美人のいい老け方してるなあって感じ。
 ストーリーは、主人公が面接に向かうために地下鉄に乗るんだけど、
 そこで子供が邪魔して乗り遅れた場合と、子供が邪魔せずに乗れた場合で
 ストーリーが交互に進められていく感じ。
 結構面白かった。

 バンテージ・ポイント
 大統領演説の場で、大統領が殺害されてその場にいた大衆の中の8人の
 視点からそこで何が起こったかが説明されてく話。
 面白かったと思うんだけど、ゲームに気が行き過ぎて、途中何が起こってるのか
 分かってなかった。
 字幕で見てると、割とよくあるやつ。

 バーレスク
 アイワナから出てきた田舎娘が、クラブで頂点に上り詰める話。
 上り詰めるというか、上り詰めるのは早かったな。
 歌と踊りが凄かった。(小並)
 面白かった。

 私がクマにキレた理由(わけ)
 とある勘違いから子守で働くことになった主人公が、苦労する話。
 面白かった。

 戦場のピアニスト
 面白かったというか、人生で見ておかなきゃいけない映画だなと思った。
 心がずきずき痛むので、相当の心の準備が必要。

 その土曜日、7時58分
 金に困った兄弟が、親が経営している宝石店に盗みを働く話。
 実際に盗みに行ったのは、弟と弟の知り合いで、そこからいろいろ失敗して
 人生転落していく流れ。
 これも、結構面白かったと思ったんだけど、ゲームに集中してたやつ~。
 見直したい。

 男と女の不都合な真実
 男についてよく分かっていない女が、女についてよく分かっている男に
 恋愛について教えてもらう話。
 面白かったけど、最後の大事なシーンがCG感はんぱなくてもったいなかった。

 キス&キル
 殺し屋と結婚してしまったごく普通の女云々って話。
 面白いんだけど、内容説明難しい。

 ウェイバック-6500km-
 共産主義で、一箇所に集められた男たちが国境目指して脱走する話。
 流石に6500kmなんて行ったら、最初ぐらいしか殺されるんじゃないかって心配は
 ないんだけど、食べ物がなかったりとかそういう問題が起きてっつー。
 視聴履歴を順に眺めて言っているので、もう記憶が曖昧なわけ。

 エクスペンダブルズ1,2
 格好いいおっさん達が見れる。
 じゃけん3も映画館に見に行きましょうね~。

 アウトブレイク
 エボラ以上の強いウイルスが蔓延して、立ち向かう話。
 蔓延が「まんえい」だと思っていた衝撃。

 バッドボーイズ1,2
 1が1995年の映画なのに、笑いのセンスが抜群でびっくりした。
 別に、昔の人たちを馬鹿にしてるわけじゃないんだけれども。
 2は、1に比べたらうーんって感じ。

 愛とセックスとセレブリティ
 勃起。

面白かった映画まとめに、面白かったって感想書くのどうかと思うけど
他に思いつかなかったから仕方ないね。

まあまあだった。

 プリティ・プリンセス
 冴えない子が王位継承者で綺麗になって云々って話。
 映えるキャラがいなかった感。

 300<スリーハンドレッド>
 戦わうことが生きる意味って感じの一族の話。
 映像が凄かったな~(小並)

 ザ・インシデント
 精神病棟のコックとして働くバンドマン達が、停電の日に起こった
 精神病患者達から逃げ惑う話。
 このホラー要素なくして、バンドマン達の小さな日常、小さな問題とか
 そんなんテーマにしたほうが面白かった感。
 停電起こったら、画面暗すぎて何起こってるか分からない状態が
 一体何分続いたと思っているんや。
 停電起こる前までは、雰囲気とか最高に好きだったんだけどなぁ。

 SPEC 連ドラ、翔
 超能力(SPEC)が原因で起きた事件を解決する警察の話。
 メガネのキャラがかっこよかった。
 どうしてこうもメガネキャラは映えるのか。
 後、主題歌がよかった。

 15歳、アルマの恋愛妄想
 テレフォンセックス。

 ピアニスト
 ピアニストの主人公、40歳だかが20代の男と恋愛する話。
 主人公の性格がきつすぎて引いた。

 トランスポーター1,2,3
 ルールは絶対に守る運び屋が毎度毎度ルール破って、女を助けちゃう話。
 出てくるヒロインの性格が腹立つ。

 GAMER-ゲーマー-
 人間がプレイする側とプレイされる側に分かれるゲームが開発されて、
 死刑囚は強制的にプレイされる側。30試合生き残ったら開放されるっていう話。
 世界観はよかったけれど、なんかいろいろ足りなかった。
 終わり方それでいいの?ってぐらいあっさりしてた。

途中で見るのやめた。

 トムとジェリーのくるみ割り人形
 見る年じゃなかった。

 スチュアート・リトル
 光彦。
 養子を見に行った夫婦が、何を思ったのかネズミを選んできて
 頭がまともなのは子供ぐらい。
 猫のペットがいるのに、ネズミ選んでくるんですよ。やばくないですか。
 猫同士の会話は面白かったけど、なんか見てて疲れてやめた。

 善き人
 10~20分見て、面白くなかったから切った。
 ヒトラーの時代で、論文が~とか言ってた。

 そんな彼なら捨てちゃえば?
 タイトルめちゃくちゃ面白そうじゃない?
 内容はデートして、男から連絡が来なくて不安になった女が、あの人は
 私に気がないんじゃないかって友達に相談したら
 それは君の錯覚だよ~って言って男をつかまえようとする話。
 吹き替えで見たのか悪かったのかな。
 すごい女の性格に腹が立ってみるの辞めた。

 ユー・ガット・サーブド
 ダンサーの話。
 主人公が黒人三つ編み低身長でうーんと思ってみてたら、huluばぐって
 最初から再生になったのでもう見なくていいやとなった。

 ハート・ロッカー
 5分ぐらいで切ったから内容知らない。

 プレステージ
 マジシャンの話。
 結構いい内容だったとは思うんだけど、ちょっと長いしながら観するには
 理解できなくて観るの疲れたからやめた。

 ぼくのエリ 200歳の少女
 吸血鬼の話だったらしい。

 LAW & ORDER:LA
 ドラマ。
 さっぱり覚えてない。

 神々と男たち
 最初の雰囲気から何だか見てられなかった。

 理想の出産
 コレ観たら子供欲しくなったりするのかなーと思って、飯食いながら観ようとしたら
 妊婦のつっぱった腹がでーんと来て、きっついなあと思ってみるのやめた。
 いや、服着てたらきついなあとか思わないんですけど、生で観るとちょっと
 きついものがありました。

 ゴーストバスターズ
 有名だから観ようと思ったら、なんか違った。

 もしも昨日が選べたら
 時間を自由に操れるリモコンを手に入れた主人公がって話。
 単につまらなかった。

 アドレナリン
 毒を打ち込まれた主人公がって話。
 なんで観るのやめたか覚えてない。
 別に観てもいいなこれ。


1話切り。

 プリズン・ブレイク
 死刑確定?の兄を助けるために刑務所にきた弟が兄を脱出させようとする話。
 1話の最後の、ほーらこうなってるんだよぉってのを見せられても
 ふーん、って感じで1話で切った。

面白くなかった。

 ギフト
 占いで、ちょっとしたことが見える主人公が殺人事件に巻き込まれる話。
 ふーんって感じ。


なげーよ。
1時間ぐらいブログ書いてるやん。
長い。
長い長い。
これが無職か、恐ろしい。
映画『ハンガーゲーム』感想


続きを読む

映画『冷たい熱帯魚』感想


冷たい熱帯魚 感想

ネタバレあるかも 注意





続きを読む

プロフィール

ふ

Author:ふ
イカフライ最高

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR